roar(ロアー)2017-18AW New Arrival
前回に引き続きroarの最近の入荷アイテムをピックアップしてご紹介させていただきます。
今回は背面にクロスガンを配した豪華なエンボスファーコートや、よ~くのび~るデニムサルエルパンツ、バーナー加工が味わい深いスキニーデニム、手作業でリメイクされたパッチワークキャップの4アイテム。どれもこれも格好良くって甲乙付け難いですが、個人的にはバーナー加工のスキニーデニムがおすすめです。
また、当店では現在2017-18AWシーズンのスタートダッシュキャンペーンとして、秋冬新作アイテムポイント10倍(店頭ではWスタンプ)キャンペーンを9/3(日)まで実施しております。ぜひこのお得なキャンペーンをお見逃しなく!
S/EMBOSS FUR COAT
roarらしくこだわりが細部に宿るエンボスファーコート。デザイン性もさることながら、防寒性にも優れた1着です。
背面のパッチワーク部分にクロスガンのメタルスタッズとスワロを配しておりインパクト大。赤いストーンが目を引きます。ヴィンテージ調のパッチワークとフェイクレザーの無骨さと相まってよりワイルドな仕上がりに。
表地にはさりげなく星が織り込まれており、光の陰影でその姿を現します。
アライグマのファーは毛足が短いフワフワの毛と毛足の長いしっかりとした、でもチクチクしない毛の2種類を使用しておりとてもエレガントな印象。ファーは取り外しが可能で、外すとすっきりとした男らしい印象に。
袖部分はジップで閉まるため冷たい空気が入ってこず防寒対策もぬかりありません。
インナーを選ばない、太ももあたりまでの着丈がスタイルをよく見せます。
D/P CENTERLINE PANTS
股上が深いサルエルデザインのデニムパンツです。見た目は完全にデニムなのに生地が良く伸びる為、ストレスなく穿くことができます。
ふくらはぎの後ろ部分に異素材のブラックラインが入っているがポイント。ラインのスポーツテイストが大人のストリートスタイルにもぴったりです。
左ポケットにクロスガンがさりげなく配置され、後ろのレザーパッチにもクロスガンが。
サルエル部分からキュっと細くなるシルエットですのでひざ下が細長く見え美脚効果があるのも嬉しいポイントです。
TAPERED D/PANTS BARN
バーナー加工によりランダムに黒い煤模様が浮かぶタイトフィットなスキニーデニムです。
デニムのバーナー加工は調節が非常に難しいく、あまり強過ぎると生地を焦がしてしまい、台無しになってしまう可能性もあります。その為とても慎重に作業するのですが、その分ペンキともブリーチとも違うヴィンテージ感が生まれ、ぼやっとした濃淡が味わい深い仕上がりになります。
バックポケットは左右非対称のデザインで、こちらも左ポケットにクロスガンがさりげなく配置され、後ろのレザーパッチにもクロスガンが。
使用している素材は、ムラ糸を使用した12オンスのストレッチデニムを採用しており、より綿100%のヴィンテージに近い表情を出す為、あえて伸び率の弱いストレッチ糸を使用しています。
スキニーシルエットですので様々なスタイルに取り入れやすく、活躍しそうです。
PATCHWORK CAP
スワロのクロスガンがフロントに大きく輝くパッチワークキャップです。
ジャガードやカウレザーなど様々な生地を手作業によるパッチワークでリメイクしており、1点1点ステッチやパッチワークの大きさが異なっています。
フロントで主張するクロスガンは本物のクリアスワロならではの透明感ある輝き。
アジャスターにもクロスガンを刻み込んでおり、細部にもこだわりを感じます。
2017-18AWのメッシュキャプはこの1点のみとなっており、その分心血注いだ至高のアイテムです。
サイズ感などに関するご相談は、アルディヴァーグへお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。