昨年日本に初上陸しLOADEDやRUDOなどのメンズ雑誌にて掲載され、その見た目のインパクトから話題をかっさらっていった
「Tract(トラクト)」。
アルディヴァーグでも今シーズンから取り扱い開始しました!
イタリアンブイランドの個性的でありながら繊細なイラストは、1枚でセンスある大人を演出。
鉛筆特有の陰影や線の柔らかさがそのまま表現され、カラフルな色彩使いがアーティスティックなTシャツ達。切りっぱなしの首まわりと袖口がそのやんちゃな世界観にマッチしています。
繊細で柔らかいタッチとは裏腹に尖ったデザインがアンバランスな佇まいで、その不安定さゆえに見る者の心を掻き立てます。見るものの感性に訴えかけるイラストはデザイナーの精魂が詰まった一筆一筆を丁寧にプリントしているから。
ベースがホワイトなので、パーカーやシャツのインナーとしても爽やかで合わせやすいです。
ちなみに現在入荷している型は3型。自由の女神がライダースJKを着ているものとデヴィッド・ボウイをイメージしたもの、ミッキーがIDボードを持っているものとなっております。
今後の入荷に関しましては現在ショールームのスタッフがイタリアで商談中なので、彼らが帰ってきてからのお楽しみです!
Tract(トラクト)とは?
Tract(トラクト)は2013年にスタートした、イタリア・モシャーノ・サンタンジェロのTシャツ&スウェットブランド。
Tractの語源は、鉛筆の線の意味から。Tractのグラフィックは、全て手書きで鉛筆のストロークが特徴的なスタイルです。
今回1stデリバリーで入荷したのは3型。その中でも特に現在オススメしているのがこちら!!!!!
RE DAVID T-SHIRT
デヴィット・ボウイの稲妻メイクに追悼の意を込めた1枚
デヴィット・ボウイ6枚目のアルバム「アラジン・セイン」。そのジャケットの稲妻を思わせる独創的なメイクは、ナショナルの炊飯器に付いていたマークがモチーフなのだそう。
そのジャケ写のデヴィット・ボウイをイメージしたイラストは水彩画のような色彩が華やかで夏の季節にピッタリ。髪の毛の質感がすごく柔らかく、照りつける照明の下で揺れるブラウンヘアーが目に浮かびます。
丁寧に鉛筆で描かれた後に、デザイナー独自の世界観で様々な手法を駆使し色を足しており、あらゆるジャンルを取り入れて世界に彩りを与え続けたマルチミュージシャン、デヴィット・ボウイのような多彩さを感じます。
彼に対するデザイナーの‟ 心粋 ”が込められた1着となっております。
INABA / SALAS ‟CHUBBY GROOVE TOUR 2017”にて、B’z稲葉浩志さんが着用され話題となっているTシャツ。
実はこちらは INABA / SALAS CHUBBY GROOVE TOUR 2017 にて稲葉さんが着用したことにより、日本での話題の火付け役になった1着。
デヴィット・ボウイの追悼の意を表してデザインされた‟ 心粋 ” がB’z稲葉浩志さんとギタリストのスティーヴィー・サラスさんの心に響いたからこそ衣装として着用したのかもしれません。わかりませんが。笑
※XSサイズはフリー分がございますので即発送できるのですが、他サイズは7月中旬に入荷予定となりますので、現在ご予約を承っております。ご予約でも数に限りがございますのでご検討はお早めに!
まだまだ今後入荷予定のTシャツ達があるのですが、何が入荷するかはお楽しみにしておいて欲しいので秘密です。(実は、私も楽しみにしている一人だったりします。)
あくまで参考ですが、こんなのが入荷するかも……!?
このボリューム、見ているだけでアーティスト展に来ている気分になれますね。
皆さんは気になるTシャツがありましたでしょうか?私は下から2つ目のガネーシャが気になってます。
今年はインパクトのあるキャッチーなデザインが人気なので、この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
価格もこのクオリティーで1万円を切っていて手を伸ばしやすいのでオススメです。ぜひ今後のTractの動向にご注目ください。
サイズ感などに関するご相談は、アルディヴァーグへお気軽にご相談ください。