こんにちは、アルディヴァーグの関根です。
先日開催されたRoenの2017-18AW Collectionの展示会インプレッションを今回の記事でご紹介させて頂きます。
まずその前に・・・
[icon name=”angle-double-right” class=”” unprefixed_class=””]Roenデザイナー交代のお知らせ
既に、ご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが、Roenのデザイナー高原啓(TAKAHARA HIROMU)氏が、クリエイティブデザイナーから離れました。
そして新たなデザイナーとして、長年高原氏の元でデザインチームを構成していたメンバーが新たなデザインチームを構成し、2017SSシーズンより改めて再始動しています。
デザイナー交代の件については、店頭や通販をご利用のお得意様からも時々ご質問を頂く事がございましたので、こちらにてご紹介させて頂きました。
[icon name=”angle-double-right” class=”” unprefixed_class=””]デザイナー高原氏は今何を?
ええ〜高原さんは何処へ?という方もいらっしゃると思うので・・・。
こちらも既にご存知の方も多いと思うのですが、
元Roenのデザイナー高原啓氏は新ブランド
を先日電撃デビューさせて、新たに活動をスタートしております。
アルディヴァーグでも、先日店舗限定の受注会を開催して、デザイナーの高原さんも店舗に来店して頂き、一部のコアな高原さんの物作りが好きなお客様が集まり盛り上がりました。
[icon name=”angle-double-right” class=”” unprefixed_class=””]新生Roenのこれからの可能性
デザイナー交代という事で、気になるのはブランドの今後の『服』のテイストとしての変化などが気になるところです。
長年仕入れを担当するものとしても非常に気になるところではあります。
実はRoen2017SSの展示会の際には、アルディヴァーグではオーダーを飛ばしておりました。
デザインチームの再構築など色々な準備不足もありコレクションの内容に柱となるようなアイテムが見つけられなかったので、アルディヴァーグ創業時から取り扱ってきたブランドではあるのですが、潮時かな?という感じで様子を見させて頂きますという形で、展示会での発注をストップしておりました。
仕入れれば売れそうなアイテムも有ったのですが・・・。
そして、その新体制が整った中で臨んだ2017-18AWコレクションはというと・・・。
とてもRoenらしさを感じる良い内容で、今回のコレクションは手応えを感じました。
特に、今回はブランド的にも再スタートしている感じがあるので、アイテムの値付けも結構丁寧な値付けをしている感じが有るので、値ごろ感も悪くない内容の気がしました。
(もちろん、最終的な良し悪しを決めるのはその服を購入して着るお客様が判断するものですが・・・。^^;)
3月24日〜26日の期間でRoenの2017-18AWコレクションの店頭先行予約会が開催決定となりましたので、お知らせいたします。
EVENT:Roen 2017-18AW店頭先行予約受注会
日時:3月24日(金)〜26日(日)
時間:11:00〜20:00
会場:群馬県高崎市連雀町135 HardiVague 2F
詳しくはアルディヴァーグ店舗へ直接お問い合わせくださいませ。
新作アイテムが気になるという方は、ぜひこの機会にアルディヴァーグへ遊びにいらしてください。
Roen 2017-18AW Collectionのバイヤーズインプレッションは、次の記事でご紹介させて頂きます。