MARECROBURLON(マルセロブロン)
DESIGNER:MARCELO BURLON(マルセロ・バーロン)
パタゴニア出身のMARCELO BURLONはロンドンの芸術大学、セントマーティンズを卒業後イタリアに戻ってきたばかりの当時新人であったRiccardo Tisci(現GIVENCHYクリエイティブ・ディレクター)のPRを担当し、彼と共にファッション業界へのキャリアをスタートさせた。その後はアートディレクター、イベントオーガナイザー、プロモーターそしてDJとして、多くのブランドのPRも担当。その手腕は数多くのブランドから賞讃され、自身のブランド「MARCELO BURLON」をMILANOにてスタートさせる経緯となった。
国内外問わず注目を浴び、2014年度AWコレクション期に新宿の伊勢丹メンズ館においてPOPUP STOREを開催。完売アイテムを続出させ大成功のうちに成功を収めた。
都内を中心とした高感度セレクトショップ等で扱われており、著名人の着用も多い事からこれから益々、テレビなどのメディア・雑誌等では見かけることが多くなることは必然的。
そんなマルセロ・ブロンの取扱が群馬県では唯一Jedaにて取扱う事が決定。2015年早々にも1stデリバリーが開始し店頭・WEBストアにて随時販売開始します。
これまでにマルセロブロンが注目を集めてきたアイテムをここでは少しご紹介させていただきたいと思います。
マルセロブロンのメイン的役割イメージを一躍世に知らしめたのがEagleを肩口(両面に)あしらったグラフィカルでプリント技法に拘った1枚。
海外著名人ではカニエウエストやエイサップロッキー、BIGBANGのGDことG-DRAGONや国内では人気急上昇中の三代目JSOULBROTHERSのELLY、岩田剛典などPVやプライベートのinstagram等で着用が多く知名度を一気に引き上げた。
また、ウェア以外のものにも着眼し、毎シーズンユニークなモノづくりにも着手している。我々の日常生活では欠かすことの出来ないスマートフォン・携帯電話の普及にもとづき独自のアート性を落とし込んだiPhoneケースも発売。キャリア毎にシーズンごとに発売している。
デザイナーのマルセロバーロンは自身のマルチな才能と着眼からトレンド性の高いアイテム、趣味・思考から他にはないアイテムのラインアップまで、幅広く展開、画像のようにスケートボードの板や、ヨーロッパで現在爆発的人気を誇るG-SHOCK等、ありとあらゆるものと自身のファッションと繋げて展開の幅を見せています。
今後はメンズウェアに続きレディス・キッズにおいてもアイテムを展開できるようにイメージしながら進行していく予定ですので乞うご期待ください。